BLOG

ブログ

「ViPR」という名称は、バイタリティ(Vitality)、パフォーマンス(Performance)、リコンディショニング(Reconditioning)の頭文字を組み合わせたものです。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
『Vitality』
強く活発で、健康を増進する。活気ある毎日を送る。

『Performance』
あらゆる競技において、エリートを育成する。

『Reconditioning』
日常生活、レクリエーション、スポーツのための身体機能を回復させる。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ViPRは、2005年に誕生しました。このアイデアは、「人間の機能性を向上させたい」という基本的な目標のもと、カナダでアイスホッケートレーナーのサイモン・ベネットと生理学者のミショル・ダルコートによって開発されました。二人は、試作品を試してみた結果、重さのある筒を使用することにより、人間の動きに基づいた、競技動作や日常生活動作のシミュレーションを行えることを発見しました。これにより、筋力トレーニングとムーブメントトレーニングを効果的に橋渡しできることが分かりました。

チャールズ・ハウエルⅢ、リージャンセン、ポーラ・クリーマーなどのPGAプロゴルファーもViprを使ってトレーニングに励んでいます。

GROWRISEでは全てのパフォーマンス向上のためにViprを使ったトレーニングも体験していただけます。

プロフィール

GROWRISE TRAINER

GROWRISE TRAINER

GROWRISE TRAINING&GOLFでは、
プロアスリートのトレーナーが本格パーソナルトレーニング。
―健康なカラダで生きる豊かな人生のために―

記事一覧

GROWRISE TRAINING&GOLFでは、
プロアスリートのトレーナーが本格パーソナルトレーニング。
―健康なカラダで生きる豊かな人生のために―